「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

個性豊か

こんばんは

 

 

ある焼肉屋twitterのアカウントで、

「個性豊かなメンバーで毎日営業しています!」

と書かれていた。

とても魅力的だと思った。

 

拙者は中高の6年間、2人増えたりいなくなったりしたが、基本的にずっと同じクラスメイトだった。

ほぼ毎日朝から夕方まで顔を合わせて、とても濃い付き合いだった。

それが6年間も続いたのだからなおさらだ。

よく、「このクラスって個性やばいよな」と言い合っていた。

 

個性がない人はいない。

つまり全員に個性はある。

個性を認めるときは、相手のことを理解したとき。

つまり、「このクラス個性やばいよな」というのは、そこまで仲良くないやつのことも理解していたからそう言い合ったのだ。

 

最初の焼肉屋に戻る。

個性豊かなメンバーというのは、お互いのことを理解しているから使える言葉だ。

この言葉だけでこの職場がどれほど雰囲気がいいのか想像できる。

拙者のバイト先も個性豊かだと思う。

 

改めて、この「個性豊か」という言葉は素敵な言葉だと思った拙者であった。

 

 

 

それではまた明日。