「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

弾丸帰省

こんばんは

 

 

 

昨日、友達の結婚式があって二次会に呼ばれた。

もちろん地元の友達なので弾丸帰省だった。

今日の題名は何にしようか迷いながらこれにした。

 

その友達は同じ小学校の1学年上の子で、剣道で同じ道場に通っていた。

呼んでもらえたときはとても嬉しくて即決で行くと返事をしたものの、

その友達とはここ数年会っていなかったし、剣道つながりは拙者と拙者の同期2人(姉弟の双子)を合わせた3人だけと、もしかしたら会場でアウェーになるかもしれないという不安もあった。

 

二次会の会場に行くと、同じ小学校の1個上の先輩とか懐かしい顔がちらほらあった。

でも話せるような仲ではない。

肩身狭くひっそりと三人で席についたところで、拙者たちと同じ市で剣道をやっていた子が二人やってきた。

これで5人。

なんとか話が回りそうだと一安心。

話をしていると、あとから来た二人も来年結婚する予定でいるそうだ。

早いなぁ(笑)

 

 

剣道でできた関係は宝物だ。

それを改めて実感した。

「〇〇先生しんどかったよな」とか、「△△強かったよな」とか、今でも思い出話に花が咲く。

特に同じ道場だった双子の二人。

彼らは小学校からずっと一緒で、中高も学校は違えど道場から一緒に試合に出た。

今は3人とも違う道を歩んでいるけれど、剣道で高みを目指しあって切磋琢磨したあの時間。

本当に宝物だ。

双子の弟の方には一度も勝てなかったけれど、拙者はずっと目標であり、ライバルだと思っていた。

この先も昨日みたいにお酒を飲んで話ができたらなと思う。

 

 

そして結婚おめでとう。

子供の様子はInstagramでよく見るけど、本当に可愛らしくて、旦那に似てイケメンだ。

結婚は幸せのゴールでもあり、幸せのスタートラインでもある。

そんな瞬間をお祝いできてとても嬉しかった。

広島からわざわざ帰ってよかった。

でも、幸せな空気を浴びすぎて、今日少しだけもぬけの殻になってしまった。

なにはともあれ、おめでとう。

これからもお幸せに。

 

 

 

 

それではまた明日。