「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

いらすとやの珍いらすと

こんばんは

 

 

拙者はパワーポイントを作る際に「いらすとや」によくお世話になります。

 

いらすとやって思っている以上にいろいろなイラストがあって、

こんなん絶対使わんやろと思うようなものもたくさんあります。

 

今日はそれを紹介したいと思います。

 

これなんのイラストかな、なんて予想しながら読んでいただけると幸いです。

 

 

 

では早速

 

f:id:shinhashi:20190107233526p:plain

 

最初はこれです。

 

 

 

 

これは「魂が抜けた人のイラスト(男性)」でした。

なかなかわかりやすいですね。

 

 

続きまして

 

f:id:shinhashi:20190107234025p:plain

 

これはなんでしょう

 

 

このイラストは「いろいろな防犯カメラを意識する人のイラスト」です。

少し難しいですね。

 

 

続きまして

 

f:id:shinhashi:20190107234344p:plain

 

 

これは「ラーメンを食べようとしている人のイラスト」

 

 

かと思いきや、

「ラーメンの油をまとめる人のイラスト」だそうです。

こんなん誰が使うねん!!

 

 

次で最後です。

f:id:shinhashi:20190107234613p:plain

 

 

 

普通にサメのイラストやと思いますよね?

 

 

 

 

これは「クラドセラケのイラスト」です。

クラドセラケとはデボン紀後期に生存していた古代ザメだそうです。

 

知るかァァァァァ!!

 

 

 

みなさんも暇な時はいらすとやで面白いイラストを見てみてください

 

ではまた明日!