「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

悔しくても楽しい新歓

こんばんは

 

 

今日は昨日のこと書きます。

 

昨日は野球のサークルの新歓でした。

16時から18時半まで試合をして、20時から焼肉というスケジュールでした。

 

 

f:id:shinhashi:20190514023656p:plain

焼き肉を食べている人たちのイラスト

 

試合はいつもより打てるような気がしていました。

というのも、先週のサークルで実践練習をしていたときに、2打席で2回ゴロを打って、久しぶりに前にボールを転がしたからです。

そのうち一つは内野安打を記録し、自信につながっていました。

だから今回の新歓試合では絶対に打てるだろうと確信していました。

 

こういうことを試合が始まる前に友達に話すと、

「そう言ってる日は大体打てんよ」と言われました。

言わせたい奴には言わせておけばいい

そう思いながら臨んだ試合。

 

 

結果は……三三振!

 

あっぱれでごぜえます。

 

先輩からは可能性ゼロスイングと言われました。

特に変えたつもりもないのになんでやろなぁ……

 

しかし、拙者はセカンドで出場し、2回守備機会(全然たいした当たりではない。)があってどちらもアウトを取れたのでそこは成長でしたね。

 

試合の途中でグラウンドを間違っていたハプニングがありましたが、みんなで楽しんで野球ができました。

 

 

その後焼き肉屋に移動し、肉を食らいました。

今年はもうおごられる立場ではなく、おごる立場で、結構お金が飛びました。

先月のバイト代は新歓やらなんやらで忙しくしてたら1万円に満たなかったので、今月実は割とピンチな気がします(;^ω^)

 

でもここまでは計算内。

 

計算外だったことは、肉を食らった後に、コンビニに行ってアイスのお金を払うじゃんけんに負けたこと。

これは非常に痛い。

 

 

トータルとしては少し悔しい結果でしたが、三三振しても、お金を多く払うことになっても、今が楽しくみんなが楽しければそれでよし!

バイトも練習も頑張りたいと思いました。

 

それではまた明日。