「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

背番号27番の現役最強選手と小さな巨人と拙者

こんばんは

 

 

拙者は12月頃から学部の軟式野球のサークルに属しています。

それの練習試合が明日あってとても楽しみにしています。

 

拙者は今まで野球を習っていたわけでもなく、大学から始めたので、やっぱり周りの人と比べると下手っぴなのですが、新しいことを学んでいってとても楽しいです。

ユニフォームは練習試合には間に合いませんが購入しました。

 

f:id:shinhashi:20190308235912p:plain

野球選手の男の子のイラスト(将来の夢)

 

背番号を決める際にはとてもワクワクしました。

拙者はダルビッシュ投手が好きなので、彼の背番号の11番にしようかと思いました。

でも11番は大谷翔平選手が引き継いだ日ハムのピッチャーの番号だったのでやめました。

代わりに27番にしました。

27番というのはMLB屈指の強打者のLos Angeles Angelsの Mike Trout(マイク・トラウト)選手の背番号でありかつ、「小さな巨人」の異名を持つHouston Astrosの Jose Altuve(ホセ・アルトゥーベ)選手の背番号でもあります。

奇跡的に拙者の好きな二人の野手の番号が同じだったので27番にした次第であります。

 

この小さな巨人のAltuve選手はメジャーリーガーで一番背の低い選手だそうで、身長は167cmと拙者とほとんど変わりません。

明日は背番号のついたユニフォームではないですが、27番を付けたつもりで拙者が小さな巨人の最強選手になって活躍したいと思いました。※まだまだ初心者です

 

ではまた明日。