「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

そろそろバットにボールを当てたいなぁ

こんばんは

 

 

今日は野球のサークルの試合でした。

今日予選リーグで、その結果で明日のトーナメントが決まるというものでした。

計2試合をして拙者は2試合目に8番セカンドで出場しました。

 

1試合目は以前ボロ勝ちしたことのあるチームだったようで、なんとしてでもここは勝っておきたいという感じでした。

拙者のチームは後攻で、最初守備だったのですが、、、

 

あれ、、

いつもならアウトになっているような打球でもエラーが連発、、、

ヒットは2本しか出していないのに8点も取られてしまいました。。。

 

打線で取り返せるかと言うとそういうわけでもなく、ズルズルと引きずって、8-2で負けました。

 

 

2試合目は初めて対戦するチームで、大阪の大学のチームでした。

久しぶりにがっつり関西弁が聞けてなんだか落ち着きました。

 

相手のピッチャーが素人の拙者から見てもなかなか良さげでした。

これはまた三振の記録を作ってしまうかもしれんと少し弱い拙者が出てきそうになりました。(ちょっと出てきたかも)

試合前に先輩にスイングを教えてもらい、打席に立つ前にもしっかり復習をしました。

そしていざ打席に立つと、、、、初級はまた空振りでした。

正直当たる気があまりしませんでした。

追い込まれたあとにインコースギリギリのたまを投げられて手も足も出ませんでした。

先輩方も「あのたまはやばい」と言っていたので、自分ではあまりわかりませんでしたがすごいたまだったのでしょう。

 

f:id:shinhashi:20190311233741p:plain

空振りをする野球選手のイラスト

 

今日の記録は二三振(チームの三振記録更新中)

明日はどんな形であれ出塁したいです!

 

ではまた明日