「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

初の練習試合は。。。

こんばんは!

 

 

今日は練習試合でした。

結果から言うとチームは1-0で勝ちました。

f:id:shinhashi:20190310001841p:plain

勝った人のイラスト

 

詳しい話をしていくと、相手のチームはサークルの割にはピッチャーもなかなか本格的で、拙者のチームのピッチャーより断然うまかったような気がします。

拙者のチームはそこまで強いわけでもないし、殆どが経験者ですが、初心者もたまにいるくらいなのでコールド負けするだろうと言われていました。

 

でもいざ試合をしてみればものすごい投手戦でした。

投手戦は投手戦でも、相手チームは満塁になったりしていましたが、拙者のチームは塁に出れば大喜びしていて、力の差は歴然だったように思いました。

試合は7回までというルールでやっていて、あまりにもお互い点が入らなかったので、敗戦投手になれば昼ごはんを全員に奢るという約束も作リマした。

じゃんけんでピッチャーを決めて7回表の守備が始まりました。(ここまで0-0)

 

誰もがここで登板した選手が敗戦投手になると信じて疑っていませんでした。

しかし、ピンチになりながらもなんとか乗り越えました。

 

そこで7回裏の攻撃、ボテボテの内野安打で味方が出塁し、エラーやら何やらで1out二塁になりました。

ここでまさかの

キャプテンがヒットをうち、1点が入りました。

 

野球は9回裏まで何が起こるかわからないとはまさにこのことだなと思いました。※7回裏

 

 

 

 

ちなみにちなみに

昨日あんなに意気込んでいた拙者は3三振で守備でも特に活躍せずでした。。。

レベルの違いを見せつけられました。

明後日明々後日も試合なので、今度はまず出塁できるように小さな巨人は頑張りたいです。

 

ではまた明日。