「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

ヒットは出ずとも、、、

こんばんは

 

 

今日もサークルの試合でした!

1試合目はベンチで2試合目にスタメンで出場しました。

 

1試合目は投手戦で、3回までどちらも点が入らずという展開でした。

しかし、4回表に試合が動きます。

エラーとヒットが連なり2点を失いました。

相手のピッチャーはなかなかのツワモノのようで、うちのチームはなかなか攻略できませんでした。

 

f:id:shinhashi:20190312232313p:plain

野球のピッチャーのイラスト

 

6回表終了時で2-0。

時間的にこの攻撃が最終回というところで、そろそろ拙者に代打を出すかという話が出ました。

しかし、思わぬチャンスが訪れるかもしれないので、2アウトで代打ということになりました。

 

すると、、、

 

 

 

相手のピッチャーがだんだん崩れていき、フォアボールを連発したり、ワイルドピッチで振り逃げをしたりで、1アウト満塁のチャンスが訪れました。

そのまままたフォアボールなどでランナーを返し2-2まで追いつきました。

そして2アウトになったところで、拙者が代打に出るにはもったいない状況になりました。

まぁそのまま打順通りのバッターが打席に立ったのですが、このバッターは今大会不調の波が来ていました。

するとここでどぉぉぉぉんと豪快な一発が!

サヨナラ勝ちです

最終回裏だったのでホームランにはなりませんでしたが、値千金の一発でした。

 

 

 

 

 

2試合目は代打の話がなしになったこともあり、一番ライトで出させていただきました。

一打席目は相手ピッチャーもあまり準備ができていなく、制球が乱れていたので、フォアボールを期待して少し消極的になってしまい、、、三振に終わりました。

 

しかし、2回表

拙者のチームはヒット→二盗→三盗でノーアウト三塁のチャンスを作り、相手のエラーの間に三塁ランナーが帰り1点先制します。

2回裏には相手も同じような感じで1点を返されてしまいます。

そのまましばらく投手戦が続きました。

その間に拙者はやっとバットにボールがあたり、、、、、、ピッチャーフライになりました。

まぁ少しの進歩です(笑)

 

試合が動いたのは6回表です。

拙者が最初のランナーでフォアボールを選ぶことができました。

拙者はちゃんとした野球の試合で塁に出たのが初めてでした。

 

塁に出たら絶対に絶対に盗塁してやろう

 

とずっと決めていました。

 

やっと巡り巡って勝ち取った大事な盗塁のチャンス。。。

 

 

拙者は迷わず走り出しました。

 

相手キャッチャーが盗塁を刺そうと二塁にボールを投げました。

そこでほとんど練習していないスライディングがきれいに決まり、ぎりぎりで盗塁を成功させることができました。

 

いやぁ快感快感

 

また相手のワイルドピッチの間に三塁まで行き、味方のヒットでホームベースを踏むことができました。

 

 

ここで新人の思わぬ活躍によって負けてられんと思ったチームメイトが、普段は消極的なのにどんどん次の塁を狙うようになりました。

そのままチームも活気づき、拙者にはこの回二度目の打席が回ってきました。

拙者の次に控えているのは卒業間近の4年生

ここは最後につないで有終の美を飾ってもらいたい!

そう思っていると「フォアボール」という名の悪魔がまた頭にちらつき消極的になってしまい見逃し三振でした。

結果6-1で勝利しました。

 

 

 

しかし、この試合は初めて塁に出ることができたのもよかったし、ガチンコ勝負でバットにボールが当たったこともよかった、またまた盗塁も決めることができてよかったし、自分の一つのプレイでチームに勢いが生まれたこともよかった。

たくさんのよいことで得るものも多かった最終戦になりました。

 

このリーグでは優勝し、ボールを半ダースいただきましたとさ。

めでたしめでたし。

 

ではまた明日。