「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

久しぶりのバッティングセンターは…

こんばんは

 

 

今日は友だちと特に予定もなかったため一人でバッティングセンターにいってきました。

拙者が一人暮らしをしている近くにはバッティングセンターはないので、帰省中に行くことはなかなか賢い選択だと思いました。

 

f:id:shinhashi:20190317221940p:plain

バッティングセンターでボールを打つ人のイラスト(男性)



今までは90キロまでしか打った事がありませんでした。

90キロも最近打てるようになったばかりで、空振りをすることも少なくありませんでした。

だから今日も90キロ位を打とうと思っていったのですが、、、

雨天のため一部のマシンが調節中とのこと。

ついてないなぁと思いながら一番遅い100キロのマシンのところに入りました。

 

最初の方は少し空振りをしましたが、後半はボールを見るのを意識するとよく当たりました。

力の入れ具合を変えてみたり試行錯誤しながら練習しました。

試合を通してうまくなっているなということを実感しました。

 

拙者が一回終わったタイミングで、家族連れの子供が後ろに控えていたため、120キロのところに行きました。

実際拙者は100キロも打てたし当たるやろと鼻が伸びていました。

 

しかし、20球の打ちあたったのはバントのように置きにいった1球のみ。

まだまだ打てそうにありません。

諦めて100キロのところにいる家族連れを待っていると、1組のカップルが120キロのマシンのところに来ました。

 

こいつも彼女の前で120キロの洗礼を受けるがいい

そんな意地の悪いことを考えていたのですが、全然経験者らしからぬスイングの割にポコポコ当てていました。

悔しぃぃぃぃ

 

まだまだ修行が足りないと思った拙者でした。

 

ではまた明日。