「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

メリハリのついた生活

こんばんは

 

 

今日は友達の所属している学生団体が最近経営し始めたカフェのモーニングに行きました。

waaalker14.hatenablog.com

f:id:shinhashi:20190415012317p:plain

カフェのモーニングセットのイラスト

 

このモーニング朝の8時からやっているので、早起きしてその時間から行って、そのまま大学で勉強でもしようと思っていたのが昨日の寝る前のことでした。

しかし、起きた時間は11時。

早起きは拙者にとって一番大きな問題です。

 

そのカフェは大学の近くにあります。

12時前に行ったのでモーニングかどうかは怪しいところですが、モーニングはミネストローネとバケットとドリンクで500円でした。

食べているとなんだか幸せな気持ちになりました。

とてもおいしかった。

来週はメニューが変わるみたいでそれもまた楽しみです。

次は早起きしよう。

 

拙者の家は大学から自転車で10分程度のところにあり、田んぼが多く結構田舎です。

10分くらいというのも、信号があまりないところを結構走るので距離にすると少し遠く感じます。

だから休日は用事がなければあまり家から出ずにダラダラしてしまいます。

しかし、今日のようなモーニングがあると、休日でも家から出たくなるし、そうして大学の近くに行くことで今日一日充実させてやろうという気持ちになります。

 

 

そのカフェを経営している学生団体の他のお友達とモーニングをエンジョイしているときに、メリハリのある生活について話をしました。

 

拙者は受験生のときからメリハリがなく、ずっとダラダラ勉強していて、そういう生活は今にも影響していると思っています。

そしてそれが現実逃避につながっていると行っても過言ではないと思います。

 

しかしその友達は夜の12時までは勉強やらやらなければいけないことをするけど、12時以降は自分の好きなことをする時間と決めて、メリハリを付けているそうです。

時間で区切るのはとてもいいアイデアだと思い、それならば拙者も11時以降は自分の時間にしてやろうと決めたのですが、早速今日の夜中12時まで友達と学部の新歓のことについて話し合ってしまったので、メリハリはつけれませんでした。

 

このブログを書く時間は自分の好きなことをする時間なのか、そうではないのか、とても微妙なラインなので、メリハリをつけた生活は少し難しいのかななんて思った拙者でした。

 

それではまた明日!