「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

覚醒の予感…

こんばんは

 

 

今日は練習試合でした。

といっても1年生がTOEICを受けていて人数が9人揃わなかったため3人ほかのチームから助っ人を借りて行った試合でした。

 

f:id:shinhashi:20190312232313p:plain

野球のピッチャーのイラスト

 

拙者は前回の練習のときに、1年生にバッティングを教えてもらっていて、そのおかげで始めて二塁打を打てたので、覚醒の予感がしていました。

結構まじで。

 

第一打席はあっさり三振しました。

まぁでも始まったばかりと思ってすぐに切り替えて第二打席を待ちました。

その間にこの前教えてもらったことを思い出したり、イメージトレーニングをしたりして、第二打席に望みました。

第二打席では本当に打てそうな予感がしていました。

でも相手ピッチャーのたまが荒れていて、ボールが先行していたので、最悪フォアボールでもいいかなと思っていた3球目くらい。

あわよくばデッドボールだ!と思ってしゃがんで避けたときに自分のバットにボールが当たってバントみたいになって結局アウトでした。

なんだかすごくもったいない気持ちになりました。

 

打席を待つ間や守備のときに、教わったことを反芻したりイメトレしたりしたおかげか、第三打席からボールが当たり始めました。(ファールで結局は三振になる)

そして迎えた二試合目の第二打席。

追い込まれたあとに今までの練習試合で一番いいあたりが出ました。

芯で捉えることができて、この前二塁打を打ったときと少し似た感覚がありました。

でも記録はショートライナー。

拙者からするとやっとあたった満足感でいっぱいだったのですが、先輩はなんで打球があんなに失速したんと、、、

どうやら打球が失速したようです。

 

原因ははっきりとはわかりませんが、おそらくバットです。

普段使っている「ビヨンド」というゴム?の反発を利用して飛距離を出すバットが折れていることに拙者の次の次?くらいのバッターが気づいて、おそらくそれで打ったからだと思います。

 

今回は結局無安打4三振という結果でしたが、外野フライを取れたりバットにボールが当たったりと、やはり覚醒の予感がしている拙者でした。

 

 

それではまた明日。