「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

うやむやにされたホームラン

こんばんは!

 

 

今日は昨日のブログで少し書いたようにサークルのことについて書きます。

 

f:id:shinhashi:20190313184628p:plain

 

拙者がサークルに入ったのが11月頃で、それから今までヒットらしいヒット?当たり?は片手で数えられるほど。

それから先輩や新入生に教えてもらい、ここ最近覚醒の予感がしていました。

 

そして先日の練習で、5打数2安打?でした!

 

もっと言うと、第一打席で、強い引っ張りの当たりが出ました。

拙者は打球を目で追えなかったのですが、どうやら柵越えのホームランだったそうで、右手を高く掲げながらダイヤモンドを一周しようとしていると、先輩に「ファールやから帰ってきて~」と言われました。

「そうなんかぁ~」とめったにない当たりなので残念に思い、おとなしく帰ってきて再び打席に立つと、しっかりヒットを打てました。

その後に柵の奥に消えていったボールを探しに行きましたが、見つかりませんでした。

そのおかげでボール代を支払わなければならなくなりました。

 

覚醒した要因として考えられることは

  • バッティングフォームが確立したこと、
  • 打席で間が作れるようになったこと

かなと思います。

 

そんなこんなで、、、一日調子がよかったわけで、終わってからもしっかり自主練して、疲れた状態で生協のコープショップに行ってお茶好きの拙者が久しぶりにジュースを買ってその日のことに浸っていると、拙者の柵越えをファールと認定した先輩がやって来ました。

そこで不意に「あれホームランだよ」と言われました。

嬉しいような悲しいようなという気持ちでしたが、

「何でファール認定したんですか!」

と聞くと、

「あそこでホームランやったら気持ちよくなって後の打席身が入らんかったやろ?やからファールにしてん」

と言われました。

たしかに拙者は褒められたりわっしょいされると気持ちよくなってダメになる傾向があります(笑)

調子に乗るとダメなタイプなんです。

だからもしあの柵越えがホームランと認定されていたら拙者は残りの4打席でいつものように三振の山を築いていたかもしれません。

 

でも

初めてのホームランがうやむやになってしまったことは少し悔しいので、今度はしっかりホームラン打ってやろうと思った拙者でした。

 

 

それではまた明日。

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 12/30