「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

自分の強みはフッ軽なこと?

こんばんは!というよりはもうお早うございますの時間ですね。

 

 

まずは。なぜこんな朝日が昇りつつあるような時間になってしまったかということについて話をします。

 

今日(5月31日)は、夜新しい総代副総代とご飯に行っていました。

そこでフレッシュな力を少しチャージして、22時頃に家に帰りました。

その後予定もなかったため、のんびり過ごしていたわけです。

するとそこに一つ電話が入りました。

「お!暇そうやな!じゃあ今からゆめタウン集合な!」

拙者はフッ軽(フットワークが軽いこと)世界代表なので一応泊まる準備をして向かいました。

そして友達の家に行き、エンジョイして、他の友達はねたのですが、拙者は今寝るのであれば自宅で寝たほうが絶対にいい睡眠が取れると思ったので帰ってきた次第であります。

拙者はフッ軽なので。

 

f:id:shinhashi:20190602011247p:plain

歩く男性のイラスト

 

今日話したいことは拙者の強みについてです。

というのも、今日のお昼休みに一つのポスターを見つけました。

それは、長期有給インターンについてでした。

拙者はお寿司を巻くよりも自分の身になることをしてお金を稼ぎたいと思っているので、長期有給インターンに興味を持っていました。

そんなときに見つけたポスターだったので詳細まで確認しました。

幸か不幸か、締切が今日(5月31日)までで、とりあえず空きコマに内容を確認してエントリーシートを書いてみました。

 

エントリーシートを書くことは始めてだったので、主に自己PRについて軽く調べてみました。

 

基本的に最初に書くことは、自分の強みについて。

その後にそれと関連付けた具体的なエピソードとインターンに行く企業との関連について書くことがオーソドックスなようでした。

 

そのエントリーシートでは、基本的に一人三社まで応募することができるみたいだったので、拙者は、テレビ局と本屋さんと市役所に応募しようと思いました。

 

そして、テレビ局の欄の自己PRを書こうと思いました。

テレビ局は仕事内容がしんどいものが多く、毎日が不規則になると聴いていたので、自分のストレス耐性(ココ最近はけっこうやられている)があるということについて書こうとしました。

しかし、ストレス耐性があるということについて文章を書こうとすると、根拠や裏付けが薄くなってしまうため、書けませんでした。

 

そもそもこのストレス耐性があることについて書くことが正しい判断だったのかすら怪しかったです。

準備期間も足りないのでとにかく落ちてもいいからやるだけやってみようと思って書いていましたが、ご飯に行く時間になってしまったためあきらめました。

 

というか、そもそも拙者の強みとはなんだろうか。

考えられることは、ストレス耐性、我慢強い、冷静、リーダーシップそれと最初に述べたフッ軽なことぐらいです。

その中でいくつが根拠や裏付けがあるのか、(実はこじつけのようなものかもしれませんが、、、)いくつがエピソードをかけるのかということもしっかり把握しなければ、今年の夏はインターンに行けないなと思いました。

でも、逆に言うと、それに今気づいてよかったなと思います。

 

ということで、まだまだ力のなさを実感した拙者でした。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 13/30