「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

餃子食べたいなぁ

こんばんは

 

 

今日は拙者のストレスに関する付き合い方で新しくわかったことについて書こうかなと思います。

それは自分をだますことがうまかったということです。

 

今までいろんなうそを言っていろんな人をだましてきました。

実は三人兄弟だとか、EXILEのバックダンサーをやっていたとか、仙人修行をしていただとか、、、

付き合ってくれた方ごめんなさい。

でも一番だましていたのはもしかしたら自分のことかもしれせん。

それは、つい最近自分のことをだますのがうまいと考えるようになったからです。

 

まぁどういうときに自分をだましていたかというと、いい例でいうと、センター試験です。

センター試験は社会、国語、英語、数学、理科?の順番で行われます。たぶん!(笑)

よくセンター当日に自己採点するななんて言われますが、それは、次の日の科目に影響するからです。

だから当然自己採点をしなくても、科目の出来が悪いと思ったら、もちろん次の科目に影響してくるし、出来が良いと思ったら次の科目もその勢いで解くことができるし。

 

拙者が自分をだましていたのは、最初の社会の科目からでした。

拙者は世界史と倫政を受験していて、どちらも完成されていたかというと、伸びしろがある状態でした。

世界史を解き終わった後、どこからの自信なのか、満点やこれと思いました。

そして苦手だった倫政も8割あるかなという気持ちになって、そのままいい状態でセンター試験を終えることができました。

 

しかし、ふたを開けてみると、世界史は8割で、倫政は7割弱でした。

でも他は自己ベストばかりで、自分をだましたおかげでうまいこと行ったんだと思います。

 

このように拙者は自分をだますのが得意で、これほどわかりやすい例は思いつきませんが、嫌なことがあったりすると知らず知らず自分をだましていたんだと思います。

これがおそらく自分なりのストレスとの向き合い方の一つです。

参考になれば。

 

 

 

そんなことより餃子が食べたい拙者でした。

 

 

f:id:shinhashi:20190607003531p:plain

 

それではまた明日。

 

 

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 18/30