「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

「打撃は水物だよ」

こんばんは

 

 

今日はテスト期間ですが、野球をして汗を流してきました。

 

先週のサークルで覚醒し、日曜日にバッセンに行って前より当たるようになったためこの形を崩さなければ打てないわけないと思っていました。

バッセンに行って打てるようになったということを友達に話すと、「打撃は水物だよ」と言われました。

打てると思ったら打てないし、打てないと思っても打てない、そしたらどうしたら打てんねんという話ですよね。

まぁでも自信に溢れつつも奢らずといった気持ちでいました。

拙者は調子に乗るとダメなタイプなので。

 

そして今日、いちおう自主練ということだったので参加人数は少なかったですが、キャッチボールをしてバッティング練習をしました。

これまで拙者がバッティングのときに心がけていたことは、

  • 巨人の丸選手のようなタイミングの取り方をする
  • 耳の横までバットを持ってくる
  • 右足(軸足?)の回転

でした。

 

それは先週の練習でも、バッセンでも意識していたら打てました。

 

もちろん今日も意識しました。

しかし、今日バットに当たったのは、約30球のうち2.3球でした。

 

打撃は水物ですね。

 

バッティング練習が終わり一息ついているときに、バッティングのうまいチームメイトにいろいろ教えてもらいました。

改善すべきところは、

  • 頭のブレをなくす
  • 右手首を入れない?押し込む
  • 左足を開かない

というところでした。

 

サークルの後輩(といっても野球の先輩)は家で木製バットで素振りしているようなので、拙者もスイングを固めるために靴ベラで素振りをしようかなと思いました。

 

野球って難しい!!

 

 

 

それではまた明日。

 

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 17/30