「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

強く生きる。

こんばんは

 

 

今日は拙者の一生の中でもかなり悲しいことがあった日でした。

 

そのせいか車やバイクに2.3回轢かれそうになりました。

もう少しで死んでたかもしれない…

その悲しい出来事を引きずってたのでしょうかね。

 

今日は拙者の座右の銘について話をしたいと思います。

拙者の座右の銘は七転八起です。

 

人生はたくさんしんどいこと、つらいことがあって、まぁ人生をマラソンで例えると、つまずいて転んでしまうような場所が何か所もあるわけですよ。

どんなにつまずいて転んでしまっても、そこで起き上がらないままではいつまでたってもゴールにはたどり着かないです。

そこで起き上がって再度走りだすからゴールに近づくわけです。

だから例えば、法律を破って犯罪を犯してつかまったとします。

そこで人生にあきらめて、グレたりしだすことは自分の人生に向き合っていないこと、つまり、マラソンでいうと途中でタピオカを買うようなものです。

でも自分の置かれた現状を把握し、もう一度と思って自分と向き合うから自分を正しい方向に導けるわけです。

 

だから拙者は悲しいことがあってもくよくよ引きずらずに少しずつでも前を向いていこうと思います。

それと、このブログを楽しみにしている人がいるようなので、その人のためにも毎日更新して自分と向き合っていこうと思いました。

 

 

 

 

拙者はだるまのように強くいきます。

 

f:id:shinhashi:20190509012149p:plain

だるまのイラスト

 

それではまた明日。