「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

続 コーヒーの話

こんばんは

 

 

今日はコーヒーの話をします。

以前コーヒーを自分で入れたい的なことを書きました。

そしてAmazonのセールに乗じてついにすべてを揃えました。

 

あとは、コーヒー豆を買うだけということで、テストが終わってバイトに行くまでの時間で友達に紹介された「EARTH BERRY COFFEE」というお店に行きました。

 

そのお店のいいところは店員さんがとても親切で色んな豆から挽いたコーヒーを試飲できることです。

どんな味が好きかいまいち言葉にできない気がしていた拙者にとってちょうどよかったです。

 

豆は約10種類ほどあって、拙者が気に入ったのはブラジル産の豆と、そのお店で一番ポピュラーな豆でした。

二つの共通点は深煎りなことらしいです。

 

色々教えてもらって悩んだ挙句にポピュラーな方を200g買って帰りました。

カバンの中からほのかにコーヒーのいい匂いがして幸せでした。

 

 

そして今日のお昼休みが終わった後

野球の練習の用意を取りに帰るために家に帰りました。

練習まで時間もあったため自分でコーヒーを入れて一服しようと思い、未開封だったAmazonの箱を開けてコーヒーを入れる用意をしました。

 

一杯入れるための豆の分量をだいたいで測って、一杯分のお湯を用意して、一杯分作りました。

ドリップするとコーヒーのいい匂いがしました。

初めて自分で入れたコーヒーはお店で試飲したように自分好みの味でした。

 

そうして一服していると、

サークルのグループLINEで「今から練習始めます」というメッセージが。

これは完全に抜け駆けされた!と思いながらすぐに野球をする準備をしました。

拙者のブレイクタイムはあっという間でした。

 

次は二杯分くらい作ってコーヒーフレッシュも入れてみようかな。。。

 

 

 

 

それではまた明日。

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 23/30