「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

コーヒーの話

こんばんは

 

 

拙者が広島に引っ越した去年の4月に、母がカルディのインスタントコーヒーを大量に置いて帰ってくれました。

おそらく家に余っていたものだと思いますが。

大学生活が始まった最初の時期は、自分に余裕がなく、家に何があるかも把握していなくて、そのコーヒーは食器棚の一番下の奥に隠れたままでした。

 

f:id:shinhashi:20190524002124p:plain

コーヒーで一服する人のイラスト

 

その存在に気づいた1年生の後期頃から、余裕のある時間や、早起きした日の朝にちょいちょい飲んでいたわけですが、2月頃に賞味期限が切れてしまいました。

まぁでも捨てるのももったいないなぁと思いつつ、飲み続けて、それがあと一つになりました。

途中でお腹を壊したりすることもあったような気がしますが、普段からお腹が弱い拙者にはあまり関係ありませんでした。

 

最後の一つが飲み終わったあとは、自分でコーヒーを入れてみたいと思っています。

 

そのために揃えるべき道具はたくさんあります。

まずいちばん必要なものは、コーヒーミル。豆をひくあれですね。

それとドリップポット、注ぎ口が細いやつです。

さらにドリッパーとフィルター。お湯を注ぐやつです。

最後に入れたコーヒーを保存するコーヒーサーバーです。

 

優先順位はあるものの、これらをさっさと揃えて自分でコーヒーを入れたい拙者でした。

 

 

それではまた明日。

 

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 5/30