「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

好きな歌をアラーム音に設定したらその歌嫌いになる説

こんばんは

 

 

ある夢を見ました。

自分が最近ちょっとはまっている歌がずっと流れ続けていて、次の歌を聞きたいのに聞けないし、止めても止めても流れ続けるという夢です。

 

この夢を見たのはこの夢を見たのは、今日のサークルが終わって、晩御飯を買って家に帰ってお風呂に入った後のことです。

普段ならばベッドにだらんとしたらすぐに寝てしまうのですが、今週の目標が時間を無駄にしないことだったので、うとうとする合間に爪を切ったり、洗濯物を回したり、帽子を洗ったり、ご飯を炊いたりして、いつもよりストイックに過ごせました。

 

昨日の夜にアラーム音を変えようと思って設定をいじっていると、iPhoneに入っている音楽からアラーム音を選ぶことができるみたいで、最近拙者の中でちょっと波に乗っている歌に設定しました。

それは

www.youtube.com

これです。

筋トレするときとかによく聞きます。

 

最初の夢の話に戻ります。

その夢で流れ続けていた歌とはまさにこの歌のことです。

おそらくアラーム音が夢に出てきたのだと思われます。

夢の中でいくら止めても止まらないのは実際に流れているからでした。

中学の時に「自分の好きな歌をアラーム音に設定したらその歌を嫌いになる」と友達に言われましたが、あながち間違いではないというか、むしろ少し嫌いになりかけています。

 

このブログを書き終わったらアラーム音を元に戻したいと思います。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 24/30