「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

最近の楽しみ

こんばんは

 

 

今までのブログはほとんどが家に帰ってから書いたものでしたが、今日は珍しく図書館で書いています。

 

先日Amazon Prime Dayというものがありました。

それはAmazonの年に一度の大セールです。

拙者の母は掃除機がほしいと言っていて、Joshinに見に行っていました。

でも、そこでほしいと思った掃除機がPrime Dayで1万円くらい安くなっていたのでそっちで買っていました。

Joshinもたまったもんじゃないですね。

そんな話を友達にもしたときに、「Joshin」ってなに?と言われて初めて全国にあるお店じゃないことを知りました。

Joshinは家電量販店です。

 

拙者はそのとき服を買ったばかりで、あまりお金がありませんでしたが、ちらりとPrime Dayを覗いてみるとずっとほしいと思っていたものが割引されていたので思わずポチってしまいました。

それがこれです。

 

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

これは、Amazon Prime VideoやNetflixなどネットの番組をTVで楽しむことができるものです。

拙者はいわゆるプライマーでしたが、いちいちpcで見なければいけないのは少々めんどくさいし、やっぱり画面は小さいしで、よっぽど暇じゃない限りは見ていませんでした。

しかし、これは操作も簡単で画面もTVサイズで見れるので最近よく使っています。

 

ここ数日の楽しみは、一日一話ドラマを見ることです。

今見ているのは、ちょっと前に話題になった「おっさんずラブ」です。

あれおもしろいですね!

今日は5話を見る予定です。

 

そう

ここ数日ブログを書きながらおっさんずラブを見ていたわけですが、それだとどうしてもおっさんずラブに集中してしまって、ブログを書くのは結局見終わってからということになっていました。

だから今日は家ではなくて図書館で書いているわけです。

ただ、何もせずにおっさんずラブを見れるほどの余裕はないので、スペイン語の単語を調べながら見ようと思います。

 

おっさんずラブを見終わったあとは、拙者のバイブルの「Rookies」を見ようと思います。

母に何回見んねんとあきれられそうですですが、今めちゃめちゃ見たい気分なので見ます。

 

もしおすすめのドラマなんかがあれば教えてください。

 

 

 

それではまた明日。