「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

みんなのお盆

こんばんは

 

 

ブログを毎日更新するというのは一種の呪縛。

今日のようにスケジュールみっちりでとても眠い日なんかは特に。

 

今日のスケジュールは朝7時に起きてサークルの試合(近いうちに詳しく書きたい)

→帰宅して少しまったりした時間

→酒まつりの会議

→バイト

→休憩が取れなかったのでファミレスで友達とだべる

→今に至る

 

今日は8月9日ぶん

今日のバイトはとても忙しかった。

もうお盆にはいっているのかもしれない。

今日のポジションは巻き場ではなく揚げ物やデザートの突き出し。

唐揚げにつけるための片栗粉が途中でなくなってしまうくらいたくさん注文が来た。

おまけに今日は金曜日だったのでフライヤーの油を交換しなければいけなかった。

もう家に帰るとなんの気力も起きない。

 

お盆って多くの人が休みだからお客さんが増えて忙しくなる。

本物のお盆はこんなものじゃないらしい。

でも、休みの人が羽を伸ばせるため、楽しむために働いている人もいる。

拙者はごりごりにバイトを入れているわけではないが、うちの社員さんなんかはお盆中に休みはない。

こうして影で頑張っている人がいるおかげで自分たちがお盆を楽しめるのだろう。

それはバイトをしてお盆にシフトを入れようとして初めてわかった。

今年のお盆はちょっと頑張ってみる。

 

それではまた明日。