「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

自分のことを正しく認識する

こんばんは

 

 

最近は自分のことがよくわかっていないと感じることが多い拙者です。

 

 

f:id:shinhashi:20190501230820p:plain

自分の殻を破る人のイラスト

 

例えば、物持ちはとてもいいと思っていたのに、学生証をなくしたり、

運動神経がいいほうだと思っていたのに、実は人並みだったり、

そういうことが多いです。

 

それはおそらく自尊心が高いからではないかと考えます。

 

拙者は別に自尊心の高い自分が嫌いではありませんが、この二つの例のように、自分がどういう人間か正しく認識できなくなる時があります。

 

今日も友達と市内に買い物に行ってお昼ご飯を食べた際に、欲を張ったというか、ローストビーフ丼の大盛りを頼んで、結果食べきれずに残すということになりました。

拙者は細身でも実は結構食べれるなんて普段から考えているからこういうことが起こるのであって、自分が損することもあるので、しっかりと自分を認識しなければならないと思いました。

 

明日からバイトが通しで三連勤です。

とてもしんどいことは目に見えていますが、久しぶりにバイトに出て、1円の重みを感じてこようと思います。

 

それではまた明日。