「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

学内リーグ最終戦

こんばんは

 

 

今日書くことは先日蚊がかする程度に触れた試合の話

今少し見たところ本当に蚊がかする程度にしか触れていません。

 

なんでこれをブログに書きたいかと思ったかというと、この試合で拙者はついに初ヒットを打ったからです。

拙者のブログの「大学生から野球を始めたブログ」というカテゴリーに収めてある記事を読んだことがある人はご存知かと思いますが、拙者は三振王です。

毎回試合があるたびに三振三振と、今まで積み重ねた三振は16?他の人は一桁です。

そんな拙者がついにヒットを打ったわけです。

 

が、

これは自分のスイングをして狙って打てたヒットではありません。

本当にたまたまのヒットです。

このピッチャーは打てん、うりゃぁと思って出したバットにたまたま当たって飛んでいってヒットになっただけです。

出塁したときに、相手の選手が「バットの軌道とぜんぜん違うところに飛んできたからびっくりした」と驚いていました。

少し拙者の中で悔しいものはありましたが、ヒットはヒット、なんなら技ありとでも言えるようなヒットでした。

 

これは学内リーグの試合だったのですが、学内リーグは4打席いただいて1安打なので、打率は.250です。

案外悪くないでしょ(笑)

その日はヒットを打った人が5人しかいなかったので少しだけでかい顔をしてやりました。

 

ちなみに学内リーグは今年は上位トーナメント上がれるんじゃね?という期待があったのですが、全敗したので下位トーナメントです。

 

 

これから岡山で練習試合、さらに白浜でセカステもあるのでもう少し結果を残したいと思う拙者でした。

 

 

それではまた明日。