「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

セカステ 美作大会

こんばんは


昨日今日と、岡山県美作市にてセカステというサークルの大会がありました。


f:id:shinhashi:20190313184628p:plain

とは言っても、
一日目は大雨により、中止になったので、チームは2日目の2試合だけしか試合ができませんでした。
拙者はまだいいほうですが1日目のみ参加予定だった選手たちが岡山まで来るだけ来て試合せずに帰るということで少し酷だなと思いました。
今回は1年生が大勢来て15人だったので、3人だけ2試合に出場できて、残りは1試合しかできませんでした。
拙者はまだいいほうですが、1日目のみ参加予定だった人が岡山まで来て試合せずに帰るということになってしまったので、かわいそうでした。。


今までこのブログを読んでくださっている方はわかると思いますが、拙者はチームの三振王で、なんだかんだいつも三振のことしか書いていません。
しかし、今回は少し成長しています。

拙者は実力は伴っていませんが1番セカンドで出場しました。
オーダーを決めるときに自分の希望を伝えるとすんなり通ったからです。


1回表を0点に抑えて迎えた裏の第一打席はいつものように三振しました。
理由はわかりません。

そして2回表に3点取られます。
2回裏の攻撃では相手のエラーフォアボールなども絡んで1点返して1アウト満塁で拙者の打席でした。
第二打席はいっぱい粘ってセンターの犠牲フライでした。
ヒットがよかったのですが、初めて打点を上げたので少し満足です。

この回4点をあげて逆転しました。


3回表をしのいで3回裏
2アウト1.2塁で打席が回ってきました。
サードゴロでアウトになりました。

そして1点リードの5回
時間的に最終回となって、ピッチャーが軟式野球部にも所属している4回生の先輩。
サークルにいるレベルのピッチャーじゃないので、この時点で負ける気がしませんでした。
先頭バッターを2球で追い込み、その後セカンドに打ち取ったあたりが来ました。
でもここで拙者とファーストの先輩のコミュニケーション不足でライト前ヒットになり、ランナーを出してしまいます。
このランナーさえいなければ、、、
結果この回に2点取られてしまい、逆転されます。

5回裏、最後の攻撃で2アウト2.3塁で拙者に回ってきました。
ここで打てばヒーローという場面で、拙者もヒーローになるつもりで打席に立ちました。
が、3ボール1ストライクで、センターフライでアウトでした。

チームとしては2敗でしたが、今回が大事な試合じゃなくてよかったです。


今回三振の割合がかなり減ってきていて、甘い球をバットに当てることと前に飛ばすことができるようになっていました。
まだまだ成長できる気がします。
今週末は学内リーグ
昨日やったところともう一度試合です。
起用してもらえるように頑張ります。

それではまた明日。


30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 28/30