「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

バットの出す位置

こんばんは

 

 

今日は昨日のサークルのことを書きます。

先々週のサークルで覚醒したと思っていて、先週のサークルでいつも通り当たらなくなって、迎えた今週。

 

今週も当たりませんでした。

 

というか、

よくよく考えてみた時に、拙者がバットに当たったときは、拙者がボールに合わせてバットを振ったというよりは、ボールがたまたまバットを振った位置に飛んできて当たったような印象でした。

つまりすべてまぐれだったのです。たぶん!

そのコースはおそらくど真ん中で、それは拙者が普段素振りする位置でした。

 

拙者はピッチャーが投げたボールの高さに合わせてバットを振っているつもりでしたが、普段からど真ん中に対しての素振りしかしていないから、いざ打席に立った時に高めや低めに対して自分が思った位置にバットが出ていないと考えられます。

 

だからこれから意識するべきことは、

  • 素振りをするときにバットの出る位置を確認して、思った通りにバットが出るようにすること
  • 打つときに頭をぶらさないこと
  • 浮ついた気持ちで打席に立たない

です

 

二つ目は拙者が先生と慕う後輩にもらったアドバイスで、三つめはふわふわした気持ちで打席に立つと、意識すべきことを全部忘れてしまうことが分かったからです。

 

今週末はセカステ美作大会!(サークルの大会)

前回の大会から少しでも成長してできていればいいなと思います。

目指すは初ヒットですね。

 

 

それではまた明日。

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 25/30