「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

「いい」「悪い」

こんばんは

 

 

最近自分が思ったこと。

「いい」とか「悪い」とかいう言葉ってなんか薄っぺらいなってことです。

 

いい人、悪いやつ、いい子、悪い本、いい情報、悪い店、いい機会、悪い番組、まぁ上げればきりないですね。

でもこれってだいたい他の言葉でおきかえられますよね。

 

いい人のいいでも、親切な人、優しい人、面倒見のいい人、太っ腹な人、いろんな表現ができます。

悪い番組でいきましょうか?つまらない番組、悪影響な番組、情報が偏っている番組、などなど。

普段話すときでも、ブログを書くときでも、「いい」「悪い」という言葉を使いたい気持ちをぐっと抑えて、言葉を探してみると人としても会話やブログの内容としても深みが出てくるんじゃないかなと思います。

深みというか中身かな?

 

でもまぁこれから気をつけていきたいですね。

それではまた明日。