「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

好きのアイデンティティ

こんばんは

 

 

昨日「ノーブラ」*1のことを書きました。

 

shinhashi.hatenablog.com

 

「ノーブラ」は今有名になりつつあるバンドと書きました。

そこまで有名になってないからこそ、そういう時期にファンになったことに喜びがありますよね。

いわゆる古参というやつですね。

拙者はそこまで古参なわけではないですが。

でも、古参だからといってそれをアピールするのはどうなんだろうと自分的には思います。

 

好きなことはアイデンティティとなると思うんです。

アイデンティティというかはわかりませんが、自分らしさみたいなものですよね。

コブクロが好き、剣道が好き、お肉が好き

 

そして好きなものは独占したい。

好きな子も好きなお肉も好きなバンドも。

それは「Novelbright」のYou Tubeのチャンネルのコメント欄を見ていてもわかることです。

 

それと同じように「ノーブラ」も好きなわけです。

この「好き」と「ノーブラ」が有名になったら現れるであろういわゆる「ミーハー」と呼ばれる人の「好き」はちょっと違うと思っています。

拙者はミーハーの人に対して同じ土俵の好きで話しせんといてって思うんです。

自分も割とミーハーな部分があるので、それは気をつけてます。

でもミーハーの人に対して、「俺はこんだけ『ノーブラ』のこと好きやから!」なんてマウントを取るのは絶対に間違ってるんですよね。

 でも、自分が、「ノーブラ」を好きだということをちゃんと伝えたい。

なんか昨日のライブを前にしてこんなことを考えてしまいました。

 

好きなら好きでいいか。

 

 

 

明日はレポートがあるので更新できないかもしれませんが、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:Novelbrightの略称