「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

自分の言葉で

こんばんは

 

 

最近わかったこと

「自分には言葉がない?」

 

拙者はとても影響を受けやすい正確です。

小学生の頃は、仲の良かった友達の話し方が少し独特で、それに影響されて自分の喋り方までおかしくなったり、、、

「それいいやん」って思った言葉はすぐに影響されて発してしまいます。

自分のそういうところは結構嫌いです。

 

バイトでも、ホールに出たときに、お客さんに対して「こういうときなんて言ったらいいんやろう」と悩むことがあると、他のスタッフの言い回しを聞いて参考にしたりします。

悪いことではないと思うんですが、、、

また、たまに映画やドラマの感想をブログに書こうと思ったとき、最初の方で簡単にあらすじを説明してます。

でもそのあらすじも、全部自分の言葉で書くことがかなり苦手で、結局ホームページに頼ってしまいます。

簡単に「答え」が手に入る環境がいけないのでしょうか。。。

自分で「答え」を作るべきなんでしょうか。。。

拙者は言葉を考えるのが苦手みたいです。

 

だからもらう他人の言葉

結局自分の話すことなんて、本や誰かの受け売りなんじゃないか、なんて考えます。

自分の言葉はどこで手に入るんでしょうかね。。。

 

 

それではまた明日。