「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

休日に現れるダメ人間スイッチ

こんばんは

 

 

 

今日は11時から22時まで「通し」でバイトだった。

「通し」は実は今月初めて。

普段ならもう少し通しているのだが、1回しかしていないのは、10月が充実していた証拠だろう。

ただ、おかげさまで給料はそんなに多くない。

 

11時からバイトで、朝起きたのは10時15分。

ちなみに寝坊ではない。

10時25分に家を出ないと余裕がなくなるので、実質10分しか準備時間はない。

拙者とて別に「明日はギリギリまで寝よう」と思って床についたわけではない。

寝る頃にはもちろん、「明日は早く起きて朝ごはん食べて勉強してバイトに行こう!」とやる気に満ち溢れながら理想の姿を思い描いている。

11時からバイトの日はほぼ毎回そう思っている。

だが、悲しいことに理想通りに過ごせたことは一度もない。

昨日も、10時半から授業があって、予定では、いつもと同じくらいの時間に起きて勉強してから大学に行くつもりだったのに、朝になるとギリギリまで寝ていた。

 

朝1コマ(8時45分)から授業がある日は、早めに起きて勉強できたりするのに、休日や午前休の日はうまくいかない。

その日こそ有意義に過ごしたいのに。。。

 

どうにかならんもんかなぁ。

 

とまあ、今日は休日にはダメ人間になってしまう拙者の話でした。

 

 

 

それではまた明日。