「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

〜サンティアゴ巡礼の記録〜 出会った人まとめ 中盤

こんばんは


今日も巡礼で出会った人まとめます。

中盤 ブルゴス〜アストルガ(Burgos〜Astorga)


〈巡礼4回の猛者(チームJAPAN)〉 カストロヘリス(Castrojeriz)
チームJAPANからかなり離れて1人最後尾を歩いていた人。
初対面の人の肝が小さいことを「ちんこが小さい」と形容する。
いきなり罵られたのに、相手がキックボクシングをやっていると知って言い返せない自分のちんこの小ささは否めない。
でも初対面の人に言っていいことと悪いことをわきまえていないこいつに天罰が下りますようにと願った。
でも実はそんなに悪い人ではない。

〈韓国人家族〉 フロミスタ(Fromista)
初日か二日目にぶち抜いてからまさかの再会。
そして、例の荷物宅配サービスを利用していた。
再会してからおばあさんが私に韓国語で話しかけてくるようになる。
そして、娘が日本語を話せることがわかる。
そしたら初日に話しかけてくれ…なんて思ったり。

〈山本くん〉 ベルシアノス(Bercianos)
やっと出会った奈良県の大学生。
夏休みには鹿児島から青森まで自転車で行くようなど変態。
歩くペースが異様に速く、息を切らしながら歩く。
私たちより5日も遅くスタートしたのにここまで追いつく驚異のペース。
そして、1人で生き抜くことができる精神力。
この子は根性の塊ですわ。

〈韓国人の人〉 
詳しいことはわからないけど、この人は歩くのが早いけど誰かの後ろにべったり張り付いて、道を譲るまで先に行かない。
まるで煽り巡礼。
張り付かれたくなかった私は、坂道でぶっちぎろうとして軽く競争になった。


中盤はあんまり何もなかったけど、フランスパンのかわりに1€で8個売ってる菓子パンを持ち歩くようになったかな。