「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

ハードル上げるよりダンベル上げろ

こんばんは!

 

 

拙者は受験生の頃から大学生になったら筋トレするぞと思い続けていました。

 

f:id:shinhashi:20190303001405p:plain

レーニングマシンで筋トレをする男性のイラスト

 

なぜ筋トレをしたかったかと言うと、拙者はどちらかというとずっと細かったので、もっとがっちりして男らしくなりたいと思っていたからです。

 

しかし、そんな高いモチベーションとは裏腹に、大学生になったらちょいちょい筋トレはするけど継続はしないという一番意味のないことをしていました。

大学に無料で使えるジムがあるのですが、大学まで行く気にならないとか、授業のある日に体育館シューズを持っていくのが邪魔になるとかいう理由で長続きしなかったのだと思います。

 

家でできれば一番いいのですが、腕立てとか腹筋では効率的に鍛えられないような気がして、、、

それならばダンベルを買おうかとも考えたのですが、もし筋トレをしなかったらどうしようと思って買うのをやめたり、、、

 

 

そんな拙者が最近いいものを見つけました。

それが少し前に話題になったNHKの筋肉体操です。(拙者は流行が終わってから乗ることがよくあります)

 

www.youtube.com

 

筋肉体操のどこがいいかと言うと、

  • 5分でできるところ。
  • 器具が必要ないこと
  • しんどかったら負荷を軽くしてでもやりきることを大事にしていること

です!

 

特に3つ目がとてもいいなと思いました。

拙者は一度やり始めたら最後までやりきらないといけないと思って自分でハードルを上げてきたのですが、それよりはとにかくやりきる方が大事だと知りました。

 

筋トレも頑張って続けていけたらなと思います!

 

ではまた明日。