「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

ひな祭りとお寿司とケーキ

こんばんは!!

 

 

今日はひな祭りの日でしたね。

 

f:id:shinhashi:20190304002842p:plain

ひな祭りのイラスト(お内裏様とお雛様)

 

拙者は兄弟は兄しかいなかったため、ひな祭りに何をするのかは全然知らないのですが、今日はとてもバイトが忙しかったです。

なかでもバッテラが大好評で注文が殺到していました。

 

ひな祭りの日はお寿司を食べるのでしょうか、、、

拙者のバイト先のおばちゃんは「お姫様にケーキを買いに行く」と言って途中で休憩をもらってケーキを買いに行っていましたが、、、

 

まぁそんなこんなで今日は11時から17時までバイトの予定でした。(朝寝坊して少しだけ遅刻したことは内緒)

しかし、上がる予定だった17時に、巻き場殺しと言われているテイクアウトのお寿司の注文があったので、それをやったら帰ろうと思って作りました。

すると、17時半くらいになってしまったので、ついでに17時半のテイクアウトのバッテラを作って帰ろうと思って作りました。

するとまた「巻き場殺し」のオーダーが入って、、、

どんどん帰るタイミングがなくなって結局20時までいました。

 

拙者は今日バイト以外に予定がなくて、余裕があったのでこうやってお手伝いできましたが、余裕が無いときはそんなことはできません。

人に優しくできるときは余裕があるときだと拙者は思っているので、自分の中でしっかり余裕を持つようにしようと思う拙者でした。

 

ではまた明日。