「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

6月18日 阪神vs楽天

こんばんは

 

 

今日は倉敷マスカットスタジアム阪神楽天戦の応援に行きました。

ちなみに拙者は阪神ファンで、好きな選手は藤浪晋太郎選手です。

 

一緒に行ったのは3年生の先輩2人と同級生の友達です。

先輩のうちの一人が、なかなかの疫病神らしく、球場に向かっている車中で、「今日負ける気がするなぁ」と不吉なことを言っていました。

拙者はそんな気はしていませんでしたが。

 

 

球場についたころはちょうど大山選手と浅村選手の交錯プレーがあった直後でした。

拙者は何が起こったかわからずにとりあえずセンターよりのライトスタンドの座席に向かっていました。

外野席を歩いているときにヤジがいっぱい飛んでいて、地元の関西が少し懐かしくなりました。(そんなに治安の悪い街ではありませんが)

これが日本一熱いファンなんだなぁなんて思いながらヤジを聞いていました。

そんなタイガースが好きなんですね。。。

 

拙者が一番感激したことは、楽天のブラッシュ選手を見れたことです。

彼は今年移籍してきた選手で、オープン戦のときから構え方が独特で打力がめちゃくちゃ高いと評判になっていました。

その独特の構えを生で見れたことが非常に感激でした。

 

また、最近打撃不振だった近本選手に一本ホームランが出たこともうれしかったし、梅野選手の盗塁を見れたこともうれしかったです。

 

途中でユニフォームを買って応援するつもりでしたが、ユニフォームが予想していた3倍くらいの値段だったため買うのを断念しました。

私服で日米野球のメガホンを持って先輩に連れられて立って応援していた拙者でしたが、よく考えてみると阪神のグッズは何もつけていなかったわけで、どうせなら外見からしっかりしたかったと思いました。

でも初めてプロ野球をしっかり応援したのでとても楽しかったです。

 

試合は前半戦は点の取り合いでいい勝負だったのですが、後半戦で楽天にリードされてしまい、さらに阪神はチャンスで一本が出ず、最後には松井裕樹選手に三者三振くらって負けてしまいました。

阪神はまずはエラーをなくすところから始めてほしいですね。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 3/30