「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

2019年もあっという間

こんばんは

 

 

拙者は今年20の代で、誕生日を迎えた友達なんかを見ると、年金の書類が届いていたりして、いよいよ大人になるのかぁなんて思う今日この頃です。

その時によく話題になることは、20歳で人生の体感時間がほぼ半分らしいということ。

 

家族でお出かけしたり、友達とドライブしたときの帰り道って行きしなに比べて案外短く感じるものです。

人生においての時間の感じ方ってこれと同じ現象なのかななんて最近思います。

 

小学校でも中学校でも高校でも最初の一年間はめちゃくちゃ長く感じて、その後はほとんど一年目の繰り返しなので短く感じる。

拙者は今、大学二年目なので去年に比べてとても時間が短く感じています。

大学を卒業して就職したその年はたぶん1年間が長く感じるだろうと思います。

しかし、その次の年から定年退職するまでは、毎年毎年あっという間に過ぎ去っていってしまうのかな、なんて思います。

 

現に拙者はまだ20歳になっていませんが毎日があっという間に過ぎています。

つい昨日まで月曜日だったのにもう金曜日かなんてこともよくあります。

 

一瞬にして過ぎ去ってしまう毎日をなんとなく過ごしてしまわないためにも、ブログを毎日更新することが大切だし、気を抜くと一瞬で大学生活が終わってしまうということをわすれてはならないと思った拙者でした。

 

 

それではまた明日。

 

 

 

今週のお題「2019年上半期」