「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

ブログに0.1ミクロンでも興味がある人へ。

こんばんは

 

f:id:shinhashi:20190503004245p:plain

「こんばんは」と言っている人のイラスト

 

拙者は友達の書いた文章を読むことが好きです。

 

こんなことを思い始めたのは拙者がブログを書き始めて、友達のブログを読むようになったとき

普段話しているときって、相手の気持ちはわかった気になることしかできないけど、ブログとか自分の思いを綴ったものは、その人の本心が現れている。

読んだ分その人のことを身近に感じられるし、もっと話をしてみたくなる。

普段話すときの引き出しとは少し離れた場所にある引き出しを覗くことができて、新たな話の切り口が生まれる。

 

だから拙者は人の書いた文章を読むのが好き。

 

 

もしブログを始めようか迷っている人や、ブログを書くことに興味がある人がいるなら、拙者は両手で強めに背中を押します。

長い文章を書かないとアカンとか、毎日続けないとアカンとか、自分でハードルを上げる必要はなくて、短くてもいいし、不定期でもいいからやってみることをおすすめします。

やってみてよかったってことはいっぱいあるから。

 

もしこのブログを読んで、始めようと思って人がいれば、こっそり読者登録をして下さい。

拙者があなたの1番目の読者になります。

 

 

今日は一日中バイトしてて、体から魚の匂いがしてる気がします。

さすがはGWということもあり、めっちゃしんどかった。

あと2日。

 

それではまた明日。