「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

実は優しい

こんばんは

 

 

今日も一日中バイトでした。

 

最近は巻き場ではなく洗い場に入ることが多く、洗い物をひたすらこなしている毎日です。

それも明日で終わると思うとハッピーじゃ。

 

 

 

今日の片づけをしている際に、バイトか社員かよくわからないラインのバイトの人に、ちょっと理不尽というか、拙者には理解できないな怒られ方をして、はぁ?となっていました。

そのことが原因で、一緒に片づけをしていたバイトの人が、もう帰る!と言って帰ってしまいました。

拙者からすると、怒られたことよりも、一人大事な戦力を失ってしまったことのほうが大きかったです。

でもそれはそうなってしまったことでしょうがないから一人で慣れない洗い場を片付けていたら、社員さんが一人、なんか手伝おうか?と声をかけてくださいました。

多くは語りませんでしたが、この行動は怒られた拙者を気遣ってくれている行動だと感じました。

 

その人は、拙者のバイト先の中、特にホールの中でも、ここだけの話あまりよく思われていない人でした。

なぜなら、お客様が多くなったりして忙しくなった時に、バイトの人に対してきつく接してしまうからです。

拙者はそういう対応を受けたことがないから何とも思っていませんでしたが、今回の一件で、この人実は優しい人だなぁとしみじみ思いました。

 

自分に余裕がない時にどれだけ人に優しくできるかというのはもちろん大事ですが、困っている人や、落ち込んでいる人に優しくできることもとても大事なことです。

余裕があるときくらいは人に優しくすることま大事ですね!

 

明日はバイト三連勤の最終日!

がんばるぞ!

 

 

それではまた明日。