「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

新たな出会い、新たな世界

こんばんは!

 

 

今日は友だちの紹介で、エンカレッジという就活支援団体の先輩と話す機会がありました。

 

というのも、最近拙者は自分が目指すべき業界がはっきりしたので、なるべく早くから動き出してしまいたいという気持ちがあったわけです。

それは1年間「総代」を必死にやりきって、この熱量を向ける場所も見つからないので、今年の夏からインターンに行きたいと思っていたし、今からなるべく多くの経験を積んでいたいと思っていました。

 

f:id:shinhashi:20190522232717p:plain

社会の荒波に飲まれる若者のイラスト

 

でもインターンに行こうにも、拙者には知識がありません。

どんな就活サイトがいいのかとか、どんな企業のインターンに行くべきか、知りたいことは多くありました。

 

そんな心のぼやきを友だちにかる~くしたときに紹介してもらったのが、今回話した先輩でした。

 

今日その先輩と話すことができて、拙者の自信に繋がりました。

就活は普通3年生からするもので、拙者は1年早いです。

受験勉強にフライングがなかったように、就活にもフライングはないと思います。

大学生活を棒に振るほど就活に捧げようというつもりはありませんが、1年早く就活に入れることをアドバンテージにできればいいなと思います。

 

この夏休みはほとんど予定が入っていなかったのですが、たくさんの経験を積めればなと思います。

 

 

それとそれと

今日話しができたおかげで、24日にその先輩含めた学生数名と企業の社長とのご飯会に誘っていただきました。

今日の小さな出会いが広がって新たな出会いを生んでいって、自分の人生が変わるような出会いを生めればいいなと思います。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 4/30