「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

よく夢を見る

こんばんは

 

 

今日は久しぶりに何も書くことがない日です。

 

 

書きます!

 

 

拙者は幼き頃から夢をよく見ます。

そして、それを覚えていることが多いです。

 

f:id:shinhashi:20190529010836p:plain

夢を見る人のイラスト

 

熱がある日なんかはよく同じ夢(いわゆる悪夢?)を見て、気づいたら叫んでいたなんてホラー映画のようなことがあったのは今となっては昔の話。

内容は不快なだけで感覚でしか覚えていません。

 

 

そんな拙者は最近夢によく同じ人が出てきます。

 

そのことを相談ではないですが、親が夢の研究をしている友達に言うと、夢は現実でしたいことを叶えるために見ると教えてくれました。

ちょっとわかりにくいですね。

言ってしまうと、拙者は無意識の中でその人に会いたいと思っていて、でもそういう気持ちが強くあると良い眠りができない?というか眠れないものです。

その状態から解放し、いい睡眠ができるように夢を見るということらしいです。

その友達のしてくれた説明には至りませんが、まぁこういうことだったような気がします。(笑)

 

今日はどんな夢を見るのでしょうか。

 

 

 

 書くことありましたね(笑)

それではまた明日。

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 10/30