「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

さよならパーマ

こんばんは

 

 

今日は昨日美容院に行った話を書きます。

といっても、このブログを書いているのは6月13日で今日のことなんですけど。

 

 

最後に拙者が美容院に行ったのは3月のことで、その時にあてたくるんくるんのパーマがすっかり伸びきって、うにょうにょのもじゃもじゃになっていました。

でも自分では長いなぁと思っていてもあまり気づかないもので、昨日美容院に行ってはっきり言われました。

「後ろバリ長いですね」

美容院のお姉さんが鏡で見せてくれた拙者の髪の毛は自分で想像していた5倍くらい長くて多くてびっくりしました。

 

拙者は美容院に行っても自分のパーマをどう終わらせればいいのかわかりませんでした。

でも相談しているとやはり美容院さんはプロなのでいろんな髪形を提案してくれました。

そこで拙者が今したい髪形を伝えて、でもそれはパーマではできないので、今の髪形と自分の理想の髪形のちょうど真ん中くらいの髪形に仕上げてもらいました。

自分の理想の髪形にするための一つのステップのようで、拙者はなんだかリハビリみたいだなぁと感じました。理解されるかなぁ。。。

カットしているときは「くるんくるんですねw」と笑いながら切ってくれました。

 

てなわけで

3か月間持ってくれたくるんくるんのパーマと

ほとんどサヨナラしました!!

 

美容院さんと話をしていると自分の髪のことを結構教えてくれて、そこで得た新たな情報は、拙者の髪の毛は乾きやすいということでした。

髪の毛見てシャンプーして切っただけでそんなことがわかるなんてさすがプロですね。

 

 

今の髪形は前の髪形と賛否両論ありますが、、拙者は髪形って慣れだと思うので、結局はしっくりくるようになるんだろうなぁと思います。

 

家に帰ってシャンプーした時に、長さの割にとても短く感じました。。。

 

次は7月末か8月に来てくださいと言われましたが、その時はもしかすると、以前パーマを当ててもらったカフェオレが無料で飲める美容院に行くかもしれないので、少し申し訳ない気持ちです。。。

 

それではまた明日。

 

 

 

30日間チャレンジ:股関節ストレッチ 26/30