「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

今日はリベンジの日。

こんばんは

 

 

今日は大学の行事の一つのゆかたまつりがありました。

この祭りは「浴衣を来てきなよ」という祭りです。

だから出店をしているお店の多くは浴衣特典というものを用意していて、浴衣を着ている人が買いに来たときに飴ちゃんを上げたりするなど、なんらかのサービスをしていました。

 

去年のゆかた祭りは西日本豪雨で中止になったため、今年店を出そうということになりました。

拙者の学年のフェローを中心にホットドッグのお店を出しました。

普通のホットドッグだけだったらなんとなくつまらないなぁと思ったので、オムドッグという、ホットドッグのソーセージを卵で包んだ版も用意してみました。

ホットドッグは300円で、オムドッグは350円でしたが、浴衣特典で、オムドッグは300円で提供しました。

 

そもそも、今年のゆかた祭りもなかなか雲行きが怪しくて、昨日の時点では、朝から5㍉とかの予報で、開催されるか際どいラインでした。

去年までなら、台風男の拙者の影響で、圧倒的中止になっていてもおかしくありませんでしたが、今年は開催前に雨がやみ、ところどころ青空なんかも見えたりして、無事に開催されました。

拙者の総代も終わったのだなぁとしみじみ感じました。

 

ホットドッグ/オムドッグの売れ行きはというと、最初の方は芳しくなかったのですが、どういうわけか途中から何度かお客さんの波が連続して、どんどん売れていきました。

いちおう売り切れるかなと思いながらも400食用意していたのですが、それが全部売り切れて、大成功でした。

キッチンの人の連携も素晴らしかったしとてもよかった!

 

ただ、、、

1年生の楽しそうな様子を見ると、やっぱり去年ゆかたまつりができなかったことはとても悔しかったです。

いくら今年お店を出したからといって、去年の穴埋めができたわけではないので、少しさみしい気持ちでした。

 

はじめてのゆかた祭り、浴衣姿って非日常だし、あの一体感はすごくよかったなと思いました。

ゆかた祭りは1年生が多くてあまり参加する人が多くないのですが、それってなんだかもったいないと思うので、拙者は来年もしっかり参加しようと思いました。

 

 

 

ゆかた祭りの片付け等が終わったあとに、CoCo壱番屋に行きました。

中2くらいのときに死にそうになりながら食べきったご飯500gを今日チャレンジしてみようと思い、注文しました。

胃の大きさが当時より大きくなっていたのか、今回は結構余裕で食べれました。

 

 

今日はリベンジの日

 

 

それではまた明日。