「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

オリキャン反省会にて猛省

こんばんは

 

 

昨日、オリキャンの反省会がありました。

全然自分の思い通りに行かなかったけどなんとかうまくいったあのオリキャンです。

 

shinhashi.hatenablog.com

 詳しくはこれを。

 

反省会は、1年生2年生の総代副総代と同じ学部で違う学科の1年生と2年生の代表と事務室の方で行われました。

このオリキャンに関して反省は大いにありました。

例えば、先輩ときちんと引き継ぎを行っていなかったこと。

たぶんこれが一番でかかったです。

でも自分の中ではやりきったという気持ちが結構あって、予想していないことがたくさん起こったけど、なんだかんだうまくいったという印象でした。

 

ただ、事務の人は全然そんなこと思っていなくて、結構痛いところをつかれました。

 

その中で自分が反省したところは、情報共有ができていないことひとりひとりの役割/細かい立ち位置などをきちんと確認できていなかったことです。

情報共有に関しては結構気をつけていたはずなのに、自分ひとりが気をつけていてもだめで、集団できちんと意識づけできていなければいけないなと実感しました。

細かい立ち位置に関しては詰めが甘かったとしか言いようがありません。

猛省。

 

悔しいのでもう一回やりたいと心から思いましたが、拙者たちはもう引退した身なので、この悔しさは後輩に晴らしてもらいたいと思います。

でも拙者は性格がクソ悪いので本音を言うと失敗してほしいです。

 

 

この反省会で、去年できなかったオリキャンに関しての引き継ぎもできたし、自分たちのだめだった部分も改めてわかったので良かったです。

 

 

それではまた明日。

 

 

腹減ったなぁ