「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

ここからの巻き返し

こんばんは

 

 

プロ野球は後半戦が始まってしばらく経ちましたね。

拙者の応援している阪神タイガースは現在4位です。

今日は藤浪晋太郎投手が甲子園で先発していました。

個人的にとても好きな選手なので活躍して全盛期の頃の勢いを取り戻してほしいのですが、今日のピッチングの結果を見ると少し難しそうです。。。

藤浪選手は環境を変えれば復活するかもしれないから、トレードに出すんじゃね?という噂もあったのですが、プロ野球のトレード期間は7月31日までなので、今シーズンはとりあえず安心です。

 

その藤浪選手と同い年で大活躍しているのが、大谷翔平選手。

昔は藤浪選手のほうがすごいとか言ってる人もいたみたいですが、今はだいぶ差をつけられてしまいましたね。。。

 

現在、友達3人と「大谷選手が今シーズン何本ホームランを打つか」で、1番遠かった人が1番近かった人にご飯をおごるというものをやっています。

その時は前半戦が終わったくらいのときで14本でした。

しかし、大谷選手はシーズン途中からの出場で、そのとき50試合程度しか出場していないにもかかわらず14本だったので、残り70試合でもっと打てるだろうと予想しました。

拙者の予想は33本で3人中1番多い予想でした。

30本打ったら拙者の勝ちです。

 

メジャーリーグでも後半戦にはいってしばらく経ちましたが、あれから大谷選手が打ったホームランは1本だけ。。。

これからの巻き返しに期待ですが、この賭けは拙者の負けなような気がします。

 

大谷選手、藤浪選手頑張れ~~~~

 

 

 

それではまた明日。