「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

夏と帰省の終り

こんばんは

 

 

今日10日間の帰省から帰ってきました。

最後の二日間くらいは、逆ホームシック状態で、広島が少しだけ恋しくなっていました。

実家ももちろん18年間過ごした家なので居心地がいいのですが、やっぱり自分の部屋がないからなのか、どこか今まであった居場所のなさのようなものを感じました。

一人暮らしだと自分の居場所しかないから余計そう感じるのですかね。

 

まぁそんな気持ちで大学から自転車を漕いで帰っていました。

拙者が育った街に比べて、広島は田舎で、帰り道には人が少ないので自然と歌を口ずさんでしまいます。

地元では自然とは口ずさめないというか、口ずさみ始めた頃に人が通り始めるので。。。

でも歌ってて口に虫が入り込んでくるのも広島だけです。

 

帰省していた最後の2日くらいは、結構涼しい日が続いていて、窓を開けるだけで十分な気温だったんです。

広島はもっと涼しくて、窓をあけるとだいぶ涼しいんですけど、、、

やっぱり虫がいっぱい入ってきて、結構めんどくさいことになりました。

虫が入ってこないように窓を締めたら熱くなったので、結局クーラーを付けることになりました。

 

もうすぐ秋、冬、と季節が変わっていくので、虫も減っていくでしょうね。

早く帰り道に歌えるくらいになってほしいです。

 

 

 

それではまた明日。