「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

筋トレ毎日は続かない

こんばんは

 

 

 

拙者は密かに筋トレしてます。

成果に現れているかと言われると少し怪しくて、長期的に見るとかれこれ3,4ヶ月 ?くらい続いています。

でも短い頻度で見ると、そういうわけではありません。

理想は、大胸筋のメニューをやって次の日に腕のメニューをやる。というのを毎日繰り返すこと。

毎日同じ部位を鍛えていると休ませる暇がないので、一応一日置きにやっています。

でもバイト終わりでやる気が出なかったり、夜遅くまで友達とどんちゃん騒ぎをしたりとかで、毎日はできていないんですね。

 

毎日続けるためにはどうすればいいのか。

ブログに関して言うと、ハードルを下げて、更新することだけを考えると、全然難しいことではありません。(できてないけど)

でも筋トレはちょっと違うんですね。

自分がこれをやると決めたメニューはちゃんとこなしたいし、そこにあまり妥協をしたくはありません。

時間だけで言うと、3分~4分くらいのメニューで

www.youtube.com

www.youtube.com

このメニューに沿ってやっています。

つまりYou Tubeを見ながらやるということです。

よくあるパターンは筋トレをしようと思ってYou Tubeを開いたら、あなたへのおすすめの欄にある動画を見て、それの関連動画を見て、、、という風に時間が過ぎていって、今日はもういいかとなることもたまにあります。

あなたへのおすすめなんて誰が考えたんでしょうね。。。

 

拙者なりに考えた毎日続ける対策は、筋トレをする時間帯を決めることです。

11時~11時半の間に始めるとかそんな風に。

毎日をルーティーン化したらもっとやりたいことをやれるような気がするんですよね。

その分毎日に刺激がなくてつまらないと感じてしまうのかもしれませんが。

とりあえず、毎日続けられるようにこの方法で頑張りたいです。

 

 

それではまた明日。