「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

後期学内リーグ初戦

こんばんは

 

 

 

今日は拙者が所属する野球サークルの後期学内リーグ初戦。

拙者のチームは前期学内リーグで最下位だったため、後期は下位リーグ。

全勝もしくは3勝1敗なら決勝トーナメント(?)にすすめるらしい。

 

結果から言うと、9-0のコールド勝ち。

いつもはほとんど点をとらないうちのチームが初回から8点取った。

相手のピッチャーの調子が悪くて、四球が多かったこと、そして、1アウト満塁のチャンスで期待の1年生「にっしー」がホームランを打ったことがでかかった。

うちのチームの投手はとても調子が良くて、先頭打者に浴びた安打1つ以外はランナーを出さないほぼ完璧なピッチングだった。

偉そうに書いている拙者は実はベンチスタート。

 

今タームは授業が入っていて、毎週楽しみにしているサークルの練習に参加できないので、まぁ当たり前だ。

スタメンで起用する理由なんてひとつも見当たらない。

でも、うちのサークルは本当に温かくて、選手登録している人は全員出してくれる。

 

8点差での3回裏の攻撃。

拙者と同様ベンチスタートだった1年生が打席に立った。

きっちり四球を選んで、塁に出て、すかさず拙者が代走。

四球の代走で交代は少し申し訳なかったけど、、、

練習をしていない拙者にできることは一つしか無い。

だから絶対に走ってやろうと思っていた。

しかし、初球から走るつもりはなかったのに、気づけば走り出してしまっていた。

無事に決まったから良かったものの、高ぶる気持ちが抑えられなかった。

なにはともあれチームに貢献できたのでよかった。

 

久しぶりに全力疾走したのがとても楽しかった。

でもやっぱり打席に立ってヒットを打って塁に出て走りたいね。

 

これから学内リーグがどうなっていくのかお楽しみに!

次回は11月4日!(拙者は出ません。)

 

それではまた明日。