「あなた」の心の中で生き続けたい

感じたこと経験したことを「あなた」に知ってもらうためのブログ。

「あなた」の心の中で生き続けたい 弍

こんばんは

 

 

 

昨日、ふとInstagramを見ていると、小学校の頃の同級生のアカウントが見つかった。

そこから数珠つながりに、懐かしい友達のアカウントがたくさん見つかる。

なんだか嬉しくなって、同じクラスになったことのある友達を中心にポチポチフォローしていった。

 

みんな進んでいる道は違えど、とても充実した楽しい(大学)生活を送っているようだった。

アメリカに留学している友達、就職して働いている合間に母校の部活に顔を出している友達、インスタグラマーになっておしゃれなインスタを投稿している友達、彼氏やサークルなど大学生活を謳歌している友達。

やっぱり写真の影響力はすごいもので、離れていてもその人の「今」を知れる。

写真を投稿するSNSであるInstagramだからこそ、ここまで人気になったのだろう。

SNSにいろんな問題があるのは事実だけれど、「今はもう関わりはない離れた友達」の現状を知れるInstagramは、とても素敵なものだと感じた。

それこそ、「私」の心の中で生き続けている「あなた」な気がした。

 

そしてこのブログもそうでありたいと強く願っている。

今はたぶん読んでくれている知り合いは大学関係の人がほとんど。

でも、大学を卒業して就職したり院に進んだり、別々の道を歩むことになったときに、その人の心のなかで「自分」が生きれるようなブログでありたいと思う。

 

とりあえず、見ている人が羨ましく思うような経験をできればなと、昔の同級生のキラキラしたInstagramを見て思った。

橋本*1、春休み動きます。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:拙者の名字